2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/03 (Tue) おひさしぶりです

またこっそり更新しております。何をって、大学生になりました。
はやいものですね。もうすっかりおばあです。

率直にいいましょうか、大学受験はですね、第二志望に受かりました。経営学部です。
同高校の友達はこのブログを見ていないのでわりとさらしちゃいます。受けたのは全部都内。
滑り止めは全てセンターで確保。S女子大、T女子大、S大学です。
ちなみにセンターの結果は
英語190 リス34 国語180(評40 小45 古50 漢45) 数学IA83 数学ⅡB56
数学ⅡBがカスみたいな点数ですが、文系センター利用では使用しないので大丈夫でした。どちらかというと数IAが低くなってしまったのが不安でした。
英語はリスニングで大コケしてしまい落ち込みましたがセン利ではR大以外使用しなかったので滑り止めはセーフ。


一般入試は初っ端第一志望大でした。J大学の経済。
英語で出題傾向に変化があり戸惑いまして、数学で死亡。国語はやけくそでしたがそこまで悪くなかったと思います。
ああこれは落ちたという手応えでへこんだままR大の全学部入試。
J大学はそもそも時間との戦い色の強い問題ですが、こちらの大学はその劣化みたいなもので、時間にかなり余裕をもって解くことができました。手応えはかなりありました。なにより国語・数学無双でした。

そしてR大の個別。こちらはそこそこの手応え。全学部よりは難し目だったかと。

残すところW大2つだーというところで、R大の通知。合格していたのと、全学部で特待がとれたのでもうここでいいやという気分。嫌々W大を受けることになります。別に志望に入れていない大学なので・・・


1日目は商学部。英国は真面目に解きました。しかし、数学がさっぱりわからなくて途中から睡眠。
2日目は社学。昨日の疲労感からほぼ睡眠。 もちろん両方落ちました。

そういうわけでR大に進学になりました。
正直J大はずっとB判で受かる自信満々だったので落ちたときはかなりショックでしたが、いざR大に行ってみると、(もともと結構行きたい大学ではあったし、)ほんとこれからのキャンパスライフにドキドキワクワクウキキといったかんじです。かわいい子もいっぱいでした笑
イニシャルトークになってますが一般入試の大学のレベル帯的にだいたいわかっちゃいますよね。


正直、受験は辛かった印象がありますが、そんなに勉強しなかったなあというのが感想。
平日6時間、休日10時間以上・・・みたいなガッツリは夏休みくらい。
そもそも休日に勉強した覚えがありません。よくR大入れたなと言いたいです。
1月にはたまたま見つけた漫画を20冊ほどよんでしまいました。そうです、センター燃え尽き症候群です。
そんなふざけた受験生でしたが、まあ高校1、2年の時に成績をとっていたので、国語古文の基礎が4月頭からだいたい固まっていたのと、数学も(第一志望以上レベルの数学はまったく手におえませんでしたが)、R大レベルの文系数学ならちょっと頑張れば満点近くとれるレベルだったことが幸いだったのだと思います。
これから高校生のみなさんには是非、学校や予備校の授業だけはちゃんと聞け、と言いたいです。(ほんとにそれだけで定期考査の対策がかなーり楽ですからね。1~3日前だけでもなんとかなったり。)

上のような感じで、あまり勉強しなかった私なので、逆に勉強したい!という意欲でわいています。
(それに特待生なので成績をとらなければなりません・・・。)
目標は留学です。私の学科は40%ほど留学するそうで・・・私も頑張りたいと思っています。
そのために、今はTOEFLに挑戦していきたいですね。
英語がバリバリ使えるような大人になっていきたいと思います。海外旅行にもどんどん行きたいですね
色んなところに行って色んな刺激をうけていこう、そんな感じです。

ではまた、一段落ついた、こっそり更新するかもしれません。さようなら!


日記 報告 | trackback(0) | comment(1) |


2011/10/13 (Thu) こっそり2

生きてます。こっそーり更新してみる第二段。

受験戦争の中、志望校きまんねー!ってなって落ち込んでましたが、
とくに行きたい学部もないので、手当たり次第受けて、受かったら選ぶことにしました。
受からないとね、悩んだ意味なくなっちゃうもの。
やりたいこと沢山ありすぎて爆発したい!パソコンいじってる時点で負け組な気もするけど。
違うんです学校の課題やるんです、、、(ちょっと関係ないサイトとか見ちゃったけど。)
言いわけです。
終わったら国語やらないとー。予備校の宿題です。確か今日の現代文は早稲田商学部の過去問だったかな。
問題多いし文章長いしセンターの国語並みに嫌いだわ。

センター模試の英語、自己採点したら空白で(時間足らなかった)30点落として凹んだ。
読むスピードあげなければ。っていうか問題に慣れる方がはやいか。
でも夏休み前から40点近く上がってました^^*
夏休み前があまりにもひどかったので、やっとみんなと肩並べられるかなって程度ですが。。。
とりあえず読むスピードあげればセンター英語はなんとかなりそうだ。
実際長文より文法問題のほうがあやしい。

ってなわけでまず学校の課題ちゃっちゃかやってきまーす。

日記 報告 | trackback(0) | comment(2) |


2011/09/19 (Mon) ただなんとなく

今更書いても、まあ誰こも見てるわけがないんだけども
だからこそ 書こうかなと。

もう高校三年生になって、受験生になって
焦って焦って焦って、でも頑張れなくて、さらに焦ってる毎日です。
思うように勉強に専念できず、友達と自己嫌悪のメールを送り合ったり
まぁひどいネクラな日々を過ごしています。
学校もサボり気味で、ちょっとのことですぐ疲れるようになりました。

学校自体はちゃんと友達もいるし、そもそもいじめのないとても平和な学校なので、
そう、学校自体はとても好きなんですが、
受験となると、順調に頭のよくなっていく皆と、落ちこぼれていく私の差が
はっきりと突きつけられるような気がして
やはり辛いです。

家では勉強できないことがわかったので、
親に頼み込んで予備校の自習室に毎日通えるよう定期券を買ってもらうつもりです。
(予備校が定期外の場所にあるもんで。)

某予備校に通っておりますが(大手ではないですね。)
念願の選抜クラスにやっと受かり(完全にまぐれなんですがね;)
嬉しいはずだったんですが、いざ登録変更になると、
実力が伴っていないのに、選抜に上がるべきなんだろうかと躊躇してしまいました。
アドバイザーに相談したところ軽く 上がればいいじゃん と言われましたが、
来月から不安で仕方ありません。

とりあえず私は全然勉強量が足りないと自覚しました。
毎日自習室に通うことで、今からでも第一志望に間に合うかと言われれば無理かもしれない。
最近全落ちしたらどうしようしか考えてません。

とりあえずなんか辛いです(笑)

こんな暗い記事書いてすみません←

高校ももう少しで卒業かと思うとなんだか寂しいですね。
すごく馬鹿だったなあと思います。
生徒会長やったり、チアやったり、劇で主役やったり、ファッションショーやったり
中学では大人しめキャラだったのに対し
まあずいぶんと表にでたもんだなあと(笑)
高校デビューしようとかそういう風に思ったわけではなく
こっちが単に素の私だったのかなあと思いました。目立つの嫌いではないし。人前で話すのも嫌いではないし。
恋愛も一応しましたが、私には向いてませんでしたね(笑)
あまりにも冷めすぎていて恋愛とは言えませんな。
なんだろう、とりあえず「恋」と「愛」の文字は使ってはいけない気がする。
おかげさまで「冷めー女(サメージョ)」の称号を得ました。いらん!

最近は絵も全く描いていません。
描きたいなあとは思うんですが、時間もないし、これと言って描きたいものも思い浮かばないです。
また自由な時間ができたら、いっぱい描きたいなあ。

それから私には夢がありまして、それは海外留学です。
第一志望の大学も、海外留学が目的で選んだのですが、倍率が高くて頭がもげそうです。
私は私立文系数学受験なのですが、最近もっぱら数学ができません。ああ鬱。
また受験話になってしまいました・・・自重します。

なんだろう、話がうまくまとまりませんが、
最後に一言、皆さんお元気ですか。

日記 報告 | trackback(0) | comment(1) |


2010/07/29 (Thu) こそそっり

こっそりおいれおく。おいておく。
新しいブログかもしれない。

日記 報告 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/04 (Mon) 畑があり川があり

最近思うことは、このブログ移転しようかと考えてる。
リンクは面倒だと思うので貼り替え無用です。
このブログも消さずに残しておきます。ので。

新しいブログができたら、貼っておきますね。

日記 報告 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

FC2カウンター

NEXTキリ番→一時停止(´・ω・`)ごめなさい

現在の閲覧者数:

プロフィール

よさ

Author:よさ
名:よさ 
TW:双牙めぃちぃ ティチ
      びおら  ピン  
もう引退してまいました。

すっかり年をとりもう大学生。


「http」を禁止ワードとさせていただきました。(迷惑コメント防止のため。)ご了承くださいm(__)m

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

